2021.8.19
(夏季休診日のお知らせ)
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
当院の夏季休診日は以下の日程となりますので
お間違えの無いようよろしくお願い申し上げます。
8/22(日)〜8/25(水)
2021.6.30
(7月祝日移動のお知らせ)
いよいよ7月は東京五輪開催となりますが、
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
それに合わせ、2021の7月祝日が変更となります。従って、当院の受付日も下記のように変更となりますので、お間違えな無いようご確認よろしくお願い申し上げます。
7/19(月)通常受付
/20(火)通常受付
/21(水)休診日(定休)
/22(木)休診日(海の日)
/23(金)休診日(スポーツの日)
/24(土)通常受付
ご確認よろしくお願いします^_^
2021.5.8
(トータルケアご希望の患者様へ)^_^
いつもゴリ整骨院にご来院頂きありがとうございます😊
トータルケアは細かい筋膜の異常も見逃さない疼痛治療のため、少しお時間を頂戴しております。
既存の患者様と通院が重なる場合がありますので
あらかじめ、お時間を決めてご予約された方が、待たずに施術を受けられます。1日「10名」までと、限りがございますので、事前のご予約をオススメいたします。^_^
2018.1.16
(筋膜って?)
「筋膜」とは、わかりやすく言うと、例えば、複数の鶏肉の塊同士をひとまとめに包んだ「サランラップ」です。
この膜は筋肉だけを包んで繋がっているのではなく、骨、神経、血管、臓器など、全てに存在し繋がっています。
特に、筋筋膜においては、この筋膜の「つながり」が大まかに分けて7種類あります。前側、後側、側面、深部、対角方向、肩から指先、動きを主体とした対角方向。
今迄トータルケアを受けられた患者様、もしくは、これから受けてみようと考えている方に、「トータルケア」とは一体どんな治療なのかを知っていただきたいため、わかりやすく説明いたします。
「トータルケア」はこの7種類の筋膜ライン(線路)の調整をメインに行っています。痛みのある場所は「原因」ではなく、
この7種類の「線路」のどこかに原因が隠れています。
そこを見つけ出し、リリース(解放)して、痛みは元より、骨盤のフォルム、体液循環、神経伝達を回復させるのが「トータルケア」なのです。
原因を起こしている筋膜は「ワイシャツのシワ」の如く存在します。そこを「スチームアイロン」をかけるように、ゆっくり筋膜を「ビシッ」と、整える。
これがゴリの「筋膜リリース」です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^_^

[編集]
CGI-design